So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年12月 |2010年01月 ブログトップ

経歴と業績のページ [告知]

少し、普通のブログとは違う感じに表示方法を工夫して、経歴と業績のページを作成しました。こちらからどうぞ。
右側の、リンク集のところにある「秋田剛の経歴・業績」からも行けます。

まとめていて、やたらと業績が少ないことを改めて自覚しました。ブログでの情報発信も含めて、ますます修行&精進していかなければ、と思いを新たにしております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント(2) 

被験者のサンプルサイズに関するシンポジウム あります [告知]

■ 今週末、12月12日(土)に、実験や調査のときに、被験者や調査対象者の数をどれくらいにすればいいか、という問題に焦点をあてたシンポジウムが、大阪で開催されます。被験者実験やアンケート調査は、建築学の世界ですと、建築環境学・建築計画学などの分野でよく行われることですが、サンプルの数の妥当性というのは、誰でも一度は頭を悩ませたことがある問題だと思います。なかなか正解の得られない問題であることは事実なのですが、考え方の一つの例として、心にとめておくと良いようなお話が出てくることが期待されます。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。詳しくは、こちらから。私もスピーカーの一人として、お話しする予定です。
----------
無事、終了しました。
(12月14日追記)
コメント(2) 

履歴と業績のブログ?? [雑談]

昨日に引き続き、細々とバージョンアップを試みております。

自分の履歴とか業績とかを載せておくような、ホームページがほしいなー、と思っていろいろ画策したリ、調べたりしたんですが、

(1) ホームページ作成の技術がない。
(2) 技術を習得するための時間がなかなかとれない。
(3) なるべくちゃちゃっと手早く、情報公開したい。
(4) 管理はラクな方がいい。

という理由から、履歴と業績などを主に公開していくブログを作ることにしました。こちらです。本日のところ、まだ入れ物だけでコンテンツなしですが。。。

ブログ、と呼ばれているものを、こーゆー風に使うのはありなんでしょうか、どうでしょうか。
何事もお試し、ということでやってみたいと思います。
コメント(0) 

開設しました [雑談]

細々とながら、開設いたしました。

秋田剛 でございます。はじめまして。
東京電機大学未来科学部建築学科所属、環境心理生理研究室主宰、です。
専門は、建築環境学、特に、環境心理生理、音環境、光・視環境、と呼ばれている分野です。
このブログでは、研究に関連したお話、研究室の話題、が中心になりますが、建築環境学の視点から見た世の中のあれやこれやに関する雑感なども、記録していこうと思います。

まだ、立ち上げたばかりで、プロフィールすら不十分ですが、少しずつバージョンを上げていきたいです。

皆さん、よろしくお願いしますね!
コメント(0) 

テスト [雑談]

テスト投稿です。
コメント(0) 

-|2009年12月 |2010年01月 ブログトップ