So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ → Twitter → Facebook の連携テスト [雑談]

表題の通りなんですが、どんな感じにこの記事が流れていくのか、テストしてみたいと思います。

すんません、こういうのいちいち確認するの、大好きなんですわー。
コメント(0) 

2012年度が終わりそうですね [雑談]

電大の卒業式・修了式も終わり、研究室は静かなもんです。

昨年の今ごろは、北千住への引越しで大変だったんだなあ、と、カレンダーを見返して思い出したりしています。
まだ片付いてない部屋も。。。
コメント(1) 

謹賀新年! [雑談]

新年、あけましておめでとうございます!

2009年は、ブログという、私にとっては未知のツールを手に入れて、新たに情報発信を試み始めた年でした。
何ができるのか、その有効性はどんなものなのか、まったくわからずの、とりあえずスタートしてみるか、というような感じの始まりでした。
その結果が、昔懐かしい研究室のOBの訪問・コメントという、思ってもみないようなうれしい効果をいきなり生んでくれました。
これからも、気張らず気軽な気持ちで、この場に発信していこうと思いますので、どうぞよろしくお付き合いください。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2010年1月1日 中野の自宅にて
コメント(5) 

履歴と業績のブログ?? [雑談]

昨日に引き続き、細々とバージョンアップを試みております。

自分の履歴とか業績とかを載せておくような、ホームページがほしいなー、と思っていろいろ画策したリ、調べたりしたんですが、

(1) ホームページ作成の技術がない。
(2) 技術を習得するための時間がなかなかとれない。
(3) なるべくちゃちゃっと手早く、情報公開したい。
(4) 管理はラクな方がいい。

という理由から、履歴と業績などを主に公開していくブログを作ることにしました。こちらです。本日のところ、まだ入れ物だけでコンテンツなしですが。。。

ブログ、と呼ばれているものを、こーゆー風に使うのはありなんでしょうか、どうでしょうか。
何事もお試し、ということでやってみたいと思います。
コメント(0) 

開設しました [雑談]

細々とながら、開設いたしました。

秋田剛 でございます。はじめまして。
東京電機大学未来科学部建築学科所属、環境心理生理研究室主宰、です。
専門は、建築環境学、特に、環境心理生理、音環境、光・視環境、と呼ばれている分野です。
このブログでは、研究に関連したお話、研究室の話題、が中心になりますが、建築環境学の視点から見た世の中のあれやこれやに関する雑感なども、記録していこうと思います。

まだ、立ち上げたばかりで、プロフィールすら不十分ですが、少しずつバージョンを上げていきたいです。

皆さん、よろしくお願いしますね!
コメント(0) 

テスト [雑談]

テスト投稿です。
コメント(0)