So-net無料ブログ作成
検索選択

経歴と業績のページ [告知]

少し、普通のブログとは違う感じに表示方法を工夫して、経歴と業績のページを作成しました。こちらからどうぞ。
右側の、リンク集のところにある「秋田剛の経歴・業績」からも行けます。

まとめていて、やたらと業績が少ないことを改めて自覚しました。ブログでの情報発信も含めて、ますます修行&精進していかなければ、と思いを新たにしております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント(2) 

被験者のサンプルサイズに関するシンポジウム あります [告知]

■ 今週末、12月12日(土)に、実験や調査のときに、被験者や調査対象者の数をどれくらいにすればいいか、という問題に焦点をあてたシンポジウムが、大阪で開催されます。被験者実験やアンケート調査は、建築学の世界ですと、建築環境学・建築計画学などの分野でよく行われることですが、サンプルの数の妥当性というのは、誰でも一度は頭を悩ませたことがある問題だと思います。なかなか正解の得られない問題であることは事実なのですが、考え方の一つの例として、心にとめておくと良いようなお話が出てくることが期待されます。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。詳しくは、こちらから。私もスピーカーの一人として、お話しする予定です。
----------
無事、終了しました。
(12月14日追記)
コメント(2)